macOS Mojaveへのアップデート

macOS Mojaveへのアップデート

今さらですが、手元のMacBook ProをHigh SierraからMojaveにアップデートしました。

macOSの正式名称ってmが小文字でmacとOSの間を空けないのですね。
てっきりMac OSだと思っていました。
macOS Sierra (10.12)からiOSに合わせて、名称をMac OS XからmacOSに変更したようです。

アップデート方法

App Storeからダウンロード、インストールします。空き容量として12.5GB必要なのだそうです。
どうもバックグラウンドで自動ダウンロードされていたようで、気づいたらApp Storeに開くボタンが表示されていました。

OS X El Capitan v10.11.5 以降を使っていて、App Store の環境設定で新しいアップデートをダウンロードするように設定している場合、Mojave は邪魔にならないようにバックグラウンドでダウンロードされるので、アップグレードが一段と簡単になります。Mojave をインストールできるようになったことを知らせる通知が届きます。「インストール」をクリックして、インストールを始めてください。

support.apple.com:macOS Mojave にアップグレードする方法

「開く」を押すと、インストーラ画面が現れるので、あとはウィザードに沿って進めるだけです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください